SSブログ

堺正章クラシックカーレース2014出場で「押しがけ?!」 [トレンド]

こんにちは管理人のラッキースターです。


17日からスタートした第18回クラッシックカーレース「ラ・フェスタ ミッレ・ミリア 2014」が
20日に東京の明治神宮前でゴールを迎えました。

yjimageIC0TWVSA.jpg

芸能界からは
堺正章さん(68)歌手の近藤真彦さん(50)
クレイジーケンバンドの横山剣さん(54)あのねのねの清水國明さん(64)という
そうそうたるメンバーが参加し無事完走を果たしたそうです。



【ラ・フェスタ ミッレ・ミリアとは・・・】

国際クラッシックカー連盟公認のイベントで

67年までに製造されたクラッシックスポーツカー約110台が
東京をスタートし関東甲信越約1300㎞をスタンプラリー形式で駆け抜ける
国内最大級のイベントだそうです!!



こんなレースがかれこれ18回も行われていたんですね。
私はそんなに車に詳しくないので今まで知りませんでしたが

あなたはご存知でしたか?



そして
どうやらレース途中でアクシデントが起きたようです!!


・・・なんと
クレイジー横山さんのオースチン・ヒーレーが
富士スピードウェイ付近でガス欠になってしまったそう・・・



そして動けなくて困っていた横山さんを
マッチが助けたというエピソードがあったそうです。


yjimageTG7XUWQS.jpg



横山さんは「近藤真彦さんに助けていただきました」と語り

「恩人です」とマッチに感謝したそうです。




しかし
このことをマッチ自身は誰にも話さなかったそうです。


カッコいいですね!!
ていうか落ち着いているというか余裕ですね。


imageK0R1O7S0.jpg


アルファ・ロメオ・ジュリエッタで出場のマッチは堺正章さんとじゃれ合い
「上位に行くんじゃないか。仕事で明日の表彰式に出られないのが残念です
仕事しながら携帯電話が離せないです」
と上位入賞に自信満々だそうです。

マッチは勉強と訓練、そして万全の準備を常に欠かしていないのでしょうね。



そして
マセラティ200SIで出場の堺正章さんは
ゴール寸前でバッテリーが切れて押しがけで無事ゴールしたそう。
自身の走りを「☆2つくらいですかね」と採点(笑)

image5247998U.jpg

堺さん曰く・・・
「だんだんあの人(マッチ)も自信つけてきたんじゃないですか?」
「悔しいけどあのゆとり、たまりませんよ」
「マッチよりも(順位は)下だと思います」
と敗北宣言をしたそうです。



結果は最後まで分かりませんが
自身が納得できる走りができていたら満足なんのでしょうかね?

それとも絶対に順位にこだわるのか?


あなたはどう思いますか?



気になる順位発表は21日だそうです!!
さて、どうなる?!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。