SSブログ

ユニバで100万杯売れた謎の飲みもの「バタービール」ってなに?! [トレンド]

こんにちは管理人のラッキースターです。

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のバタービールが話題になっていますね。


【バタービールとは・・・】

ハリー・ポッター原作者J.K.ローリングさんが考案した秘伝レシピを完全再現したドリンクで
ビールという名前がついていますが、子供でも大人でも飲める炭酸ソフトドリンクだそうです。

yjimagedujytij.jpg

このバタービールが飲める
「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」は
2014年7月15日にオープンして
わずか102日でミリオン超えするほどの大繁盛ぶりだそうです!!


そしてハリー・ポッターの魔法世界で登場人物たちが大好きな
このノンアルコール飲料「バタービール」の販売数は
今月の24日で、なななんと・・・100万杯を突破したそうです!!

それにしてもスゴイですね(笑)
美味しければ当然リピーターも相当数いるのでしょうね。


100万杯達成日となった24日は記念セレモニーを実施したそうで

朝からこのエリアにそびえ立つホグワーツ城の前に設置された
バタービールの赤いカートの周辺に「ホグワーツ魔法魔術学校」のローブを纏った
熱狂的なファン約70名が集結したそうです。

yjimage408QLS65.jpg

超盛り上がっている雰囲気が伝わりますね(笑)


そして 気になる100万杯目の「バタービール」を飲んだのは一体どんな人だったのでしょうか?

「愛知県の岡崎市から来場した女性だそうです。」

この女性は旦那さんと息子さんと来ていたらしく
「明日が息子の誕生日なので、すっごくいい記念になりました」と笑顔で語り
口の周りを泡でいっぱいにしながら記念のビールを味わったそうです。



ハリポタファンの間では、これはスゴイ自慢のネタになりますよね?



気になるお味は・・・?
バニラの香りとバターの風味でほどよく甘くシュワっと炭酸だそう。。。


・・・・・正直、どんな味か想像ができません!!!!!!(苦笑)


一杯600円でマグカップ付きは1100円の「バタービール」
あなたは飲んでみたいですか?

ケンミンショーで話題 溶けないアイス「菊川のくずシャリ」のナゾ?!


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。