SSブログ

エボラ感染者拡大リベリアからの入国男性発熱?! [ニュース]

こんにちは管理人のラッキースターです。


リベリアから日本に入国した男性が発熱を訴え、
エボラ出血熱の検査を受けているニュースが話題になっていますね。


今月27日の午後4時ごろ
エボラ出血熱の感染が拡大し続けている西アフリカの滞在から
日本の羽田空港に入国した40代の外国籍の男性が
同空港で発熱などの症状を訴えたため「エボラ出血熱の可能性がないか?」を
調べるため都内の指定医療機関に運び現在検査中とのことです。


単なる風邪とかであれば良いですね!!
でなければ大変です・・・エボラでないことを祈ります。



男性は西アフリカのリベリアに滞在していたことから
エボラ出血熱に感染している可能性がないかを調べるため
東京新宿区の国立国際医療研究センターに搬送されたそうです。


【ここでリベリアのエボラ情報を調べました・・・】

yjimageerhyrtsj.jpg


■6月17日リベリアのモンロビアでエボラにより7名が死亡したと報告。

■7月27日リベリアは感染の拡大を防ぐために自ら国境封鎖を行った。

■11月2日までのリベリアのエボラ予想感染者合計は9890人

・・・。
これはピリピリする状況になりますね。
単なる疲れでありますように



その男性は外国籍のジャーナリストで
リベリアに滞在後イギリスやベルギーを経由して
10月27日に日本に入国したという情報です。

厚生労働省は男性から採取した血液などを国立感染症研究所に運び
エボラ出血熱に感染していないかを詳しく調べるとのこと。


気になる検査の結果は塩崎恭久厚労相は
「おそらく明け方になると思っている」
「万が一のことを考え、搬送した。冷静に受け止めてほしい」とコメント


落ち着いて冷静に受け止め対処しましょう!!

エボラ出血熱の拡大が一刻も早く収束することを祈ります。

どうしてリベリアはエボラ感染率が高いのか?! 

【最新】リベリアから日本入国の男性はエボラ感染者か?!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。