SSブログ

羽生結弦にアクシデント 中国杯でなにが起きたの?! [ニュース]

こんにちは管理人のラッキスターです。

羽生結弦さんがアクシデントに見舞われた中国杯で
一体なにが起きたのかを調べてみました。

yjimagedfahgrh.jpg

8日中国の上海であった
フィギュアスケートGPシリーズ中国杯での6分間練習中のできごとでした。


羽生選手と中国の閻涵(えんかん)選手が激突し
両者が倒れ込むというアクシデントが発生しました。

閻涵選手はすぐさま起き上がりましたが
羽生選手はなかなか起き上がれない様子・・・

yjimagesfreh.jpg

それもそのハズです。

なんと頭部と顎を負傷していたのです!!


当然!!棄権かと思われたのですが
羽生選手は自身の強い意志で出場を強行し
5度の転倒をしたものの魂の滑りを魅せ2位を死守したそうです。


演技終了後は
得点を目にし思わ号泣したそうです。

しかし羽生選手は
その直後に担架で運ばれたそうです。



このとき中国の閻涵(えんかん)選手も顎を強打していたが
「深刻な状態ではない」と関係者に話してていた様子です。

・・・そして気になる
閻涵(えんかん)選手の結果
このアクシデントのせいかこの日のフリーの演技は結果7位に終わったそうです。

そして本人は今回のアクシデントのついて中国版ツイッターで
「衝突は不慮に事故、憶測はやめて」とコメントを発表。

yjimageZTBJA9VO.jpg
左:羽生選手と右:閻涵選手


練習風景を観ていて
確かに「よくまあ、ぶつからないなぁ」とは思っていたけど
こんなことは2度とあってはならないですね!!

大切な選手達をしっかり守りたいですね!!

あなたはどう思いますか?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。