SSブログ

羽生結弦の怪我の状態はどうだった?? [ニュース]

こんにちは管理人のラッキースターです。


いま世界中が心配している羽生結弦(はにゅう ゆづる)さんの怪我の状態が
ようやく明らかになりましたのでまとめてみました。

yjimageLW4GLVLB.jpg

羽生選手は・・・

8日中国の上海で行われたフィギュアスケートGPシリーズ中国杯での6分間練習中に
中国の閻涵(えんかん)選手と激突し頭とアゴに大怪我を負い棄権と思われたが
自らの強い意志で強行出場し魂の演技をみせ結果2位に入りました。

このことについては
「感動した!」や「出場を止めるべきだった!」など賛否分かれているようですね・・・


その後精密検査を受けるため緊急帰国し都内の病院に直行していたが
気になる怪我の結果が出たようです!!

yjimagedfxsuyhtrxf.jpg

■頭部挫創

■下顎挫創

■腹部挫創

■左大腿挫傷

■右足関節捻挫

これらにより全治2~3週間と診断されたとのこと。




そして羽生結弦さんのコメントがあるそうです!!

「皆様にはご心配とご迷惑をおかけしてしまい
申し訳ない気持ちでいっぱいですが
まずは、ゆっくり休み治療したいとおもいます。」

「今後のスケジュールについては
ケガの回復ぐあいを見ながら検討したいと思います。」

・・・とのことです。
ほんとうにゆっくりと治療に専念してください。


12月バルセロナでのGPファイナル出場の懸かる
28日大阪のなみはやドーム開幕のNHK杯出場は厳しいとみられていますが

今後のためにもここはしっかりと傷を癒し全回復をしてもらいましょう!!


そして
2度とこんな事が起きないように注意と対策をしっかり取っていただき
ふたたび安心して選手同士が6分間練習に集中できるようになることを願います。
2たいですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。