SSブログ

大島美幸が復帰 妊活ってなに!? [芸能]

こんにちは管理人のラッキースターです。


お笑いトリオ森三中の大島美幸さん(34)が
今月3日に復帰し日本テレビ「スッキリ」に生出演しました
5月に妊活のため休業に入っていた時の私生活を語り話題をあつめていますね。

yjimagefdsgser.jpg

その大島さん
実は8月に「24時間テレビ」生出演を果たし
10月には大島さん主演映画「福福荘の福ちゃん」完成披露試写会イベントにも
登場し割としっかり活動していたようです。


24時間テレビではマラソンで3カ月で15キロ痩せ
福福荘の福ちゃんでは監督に10キロ太ってくれと言われ
大変だったそう(苦笑)

どうやら3か月運動した後でなかなか太れなくて苦労したそうです。


やっぱり運動していると、身体の代謝が良いのでしょうかね(笑)



しかし、復帰後出演した「スッキリ」で
テリー伊藤さんに「ちょっと太った?」と聞かれ
大島さんは「いや、痩せたんですよ!健康的に」と力説したそう(笑)


ここで!!
大島さんがしていた妊活とは・・・

【妊活(にんかつ)】
妊娠についての知識を身につけたり
妊娠にあたって自身の身体の現状を把握するなどといった活動で
昔は自然に授かるとされたのが
現代では意志を持って授かるという概念に変わってきているそうです。
(これはジャーナリストであり大学講師の白川桃子さんの言葉だそうですね。)

そして大島さんは
「同じ時間に寝て、同じ時間に起きる。これは学生の時以来」
「健康だなと思います。」
「前は朝の6時に寝ていたので、全く違う生活ですごく体が楽なんです」
と語ったそうですが・・・

朝6時に寝るって やはり芸能界はハードな世界なのですね(苦笑) これは妊娠をしたいのならばきっと誰でも休業します!!

そして大島さんは
【休業中にチャレンジしたいこと】として挙げていた
「栃木の母親に教わってつくった自家製の梅干し作りにハマっている」と語り


梅干しを司会の加藤浩次さんとテリー伊藤さんに
振る舞い家庭的な味を絶賛されたそうです。

うう~ん
スッパイお話に唾が出てきました(笑)

妊活に限らず、生活リズムを崩さないように心掛け
適度に運動して
美味しい梅干しを食べ健康に過ごしましょうね!!

というオチになってしまいました~(笑)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。