SSブログ

光岡自動車 オロチの価格は? [トレンド]

光岡自動車 オロチの価格は?

こんにちは管理人のラッキースターです。

エヴァンゲリオンとのコラボで話題になっている
光岡自動車のオロチの価格を調べてみました。


そもそもオロチは大蛇という意味を持ち
「このクルマは、如何なる獲物も喰い破る、異端系、最上位クラス」

というキャッチコピーで光岡自動車がファッションカーとして世に出しました。



オロチの最大の特徴はエクステリアであります
車体は全長4560㎜、全幅2035㎜、全高1180㎜
で日本車としては珍しい幅広で低い車体だそうです。


イメージはその名の通り日本神話に出てくる
ヤマタノオロチ」にヒントを得た有機的なデザインになっている。



■2010年6月4日に特別仕様車「GoldPremium」を発売

装飾品を豪華にした特別仕様車はファッションスーパーカーと銘打たれていて
20台の限定で価格は1050.0万円とのことです。

yjimage8O8XOE5Z.jpg


■そして11日に発表された
「セブンイレブン限定 光岡自動車 エヴァンゲリオン オロチ」は
なんと・・・1600万円で限定1台だそうです。

yjimageC09M5ZS9.jpg

なんとも
すごいファッションカーですね。


まるでエルメスのスカーフの塊が道路を走っているくらい
圧倒的に目立つこと間違いないですね。

決してこのクルマに相応しくない変な格好では乗れませんね
というよりも降りれませんね、絶対注目を浴びるので(笑)

まぁ買えない人が心配することではないですが・・・(苦笑)


あなたはこのクルマどう思いますか?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。