SSブログ

高倉健の映画一覧でわかったこと?! [ニュース]

こんにちはラッキースターです。

日本を代表する映画俳優の高倉健さんが亡くなったそうです
その健さんの映画一覧を調べてみました。


そして高倉健さんの映画一覧を調べてみて分かったこととは・・・


なんと
「生涯作品数が205本」
というではありませんか!!



私自身は大ファンというほどではありませんが

日本の俳優さんの中でも
独特の存在感を発している人という認識は
もの心ついたときには感じていました(笑)


健さんのファンではなくても、知っていそうな作品に

・駅 STATION
・南極物語
・海へ See You
・ブラック・レイン
・鉄道員
・ホタル

などがあります。



そして私が
健さんの出ていた映画で一番すきなのは
「ブラック・レイン」です。

yjimageresyhsrt.jpg

この作品は少し古いのですが
89年にリドリー・スコット監督が撮ったハリウッド映画です。

マイケル・ダグラスさんやアンディー・ガルシアさん
日本の松田優作さんとの共演で当時とても話題になっていましたね!!



私の目から見ても、健さんのスクリーンでの存在感は
アクションやセリフでの表現力だけではなく
台詞を話していない時の演技が独特で

役柄の感情がこう「ひしひし」と伝わってくるのですね(笑)


まるで、絵画や写真であるならば・・・
被写体やメインのモチーフも当然ながら素晴らしいのですが

余白や背景の方のつくり込みに余念のない感じ?!です(笑)


「そこまで役柄の人物のストーリーが観えてくるのは何故なのでしょうか?」

知っている方は
是非、教えてください(笑)

なんだか、また観たくなってきました!!!



過去の映画を観た時は
かならずファッションやセリフ、流行などの時代背景に古臭さを感じるものですが・・・


本物の『演技』というものは、きっといつ観ても色褪せないんでしょうね。

あなたは
どう思いますか?


スポンサーリンク






タグ:高倉健 映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。